アフリエイト初心者、サルでも解る、WordPressでアフィリエイトサイトを立ち上げるメリットと手順

誰でも簡単にアフリエイトが出来る時代になっています。

やるか・やらないかで、未来の不安が、変わります!!

アフィリエイト初心者にWordPressをおすすめする理由

無料のブログから始める方も多く見えますが、月1,000円程度で、始められる、サーバーを借りて、アフリエイトをした方が、良いと言われる理由は、 無料ブログサービスを運営する企業はボランティア団体じゃないです。 「 はてなブログ 強制削除 」を調べると、突然削除された、勝手に、非公開になっていた・・・など有ります。

ブログの引っ越しは、かなり手間がかかりますから、始めから、サーバーを借りた方が、お得です。

アフリエイト初心者が、WordPressで、始める5つの手順

① ドメインを取る

② サーバーを借りる

③ ドメインとサーバーの関連付け

④  WordPressのインストール

⑤  WordPressテーマの設定

難し事は、有りませんので、やってみましょう。

面倒な方は、サーバーを借りると、サーバーからドメインがもらえます、それでもOKですよ~(^^♪

ただし、どこのサーバーを使っているかが、判ります。

① ドメインを取る

ドメイン販売サイトは数多くありますが、どこでも差はありません。私は、お名前ドットコムです。こだわりのない方は、お名前ドットコムでドメイン取得しましょう。

お名前.com

ドメイン名は、どんな物が、良いの?

ドメイン名もなんでもOKです。特に理由のない限り、何でも良いです。出来るだけ簡単で、短いものが、好まれる様です。

ドメイン名の末尾はさまざまな物があります。

com co.jp net me org ・・・・・

結論としては、.com を選んでおけばOKです。その理由は、無難だからです。

ドメインによってSEOの強さが変わるといった話もありますが、実際は変わらないので気にしなくて良いです。

② サーバーを借りる

私は、Xサーバーを借りています。

理由は、安くて早くて、落ちない??? (規模が大きくサーバーダウンが今まで無かったそうです。)

月1,000円のプランで十分です。 X10プランがオススメ

WordPress専用の高速クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

③ ドメインとサーバーの関連付け

お名前ドットコムとエックスサーバーの契約が完了したら、両方を関連付けします。初めての場少し面倒ですが、出来ます。

詳細は、こちら

④  WordPressのインストール

Xサーバーにログインします。

確認画面に行き終わりです。

⑤  WordPressテーマの設定

何でも良いです、後で、変更できますが・・・

無料で十分です。 良く多いのは、

Stinger8(無料)

バズ部のテーマ(無料)

Luxeritas(ルクセリタス)  このブログは、こちら

まとめ

簡単に説明しましたが、解りましたか???解らない方は、Googleで、検索して下さい。