ブログを始める、ワードプレスを簡単に使える様にする

未分類

ワードプレスを簡単に使える様にするには?

誰でも簡単に、感覚で使える物が良いと思い、私は、標準の外観ではなく、テンプレートを 使っています。

・STINGER
http://wp-fun.com/
扱い方参照:http://wp-fun.com/howto/

このブログは、Luxeritas 3.7.1 Luxeritas Child3.0.0 まだ使って間もないので・・・説明は、そのうちに

STINGER 8で、説明します。

無料の物で十分過ぎますので、頑張って使いこなして下さい。

まず初めに、ダウンロードする。

https://wp-fun.com/からダウンロードを選び  STINGER 8 をダウンロードします。

どこからダウンロードするのか???解らないと私は、思いました。上記の赤枠からダウンロードできます。

次に

Zipフゔ゗ル形式でダウンロードされます。
このフゔ゗ルは解凍せずにそのままにしておいてください。
(自分のパソコンのデスクトップ もしくは ダウンロード のフォルダ内に保存されております。)
ワードプレスの管理画面に行き、
外観 → テーマをクリックします。

ファイルを選択を押して、先ほどダウンロードしたZIPファイルを選択し、
開くボタンを押します。

ほとんどのPCでは、ダウンロードというフォルダ内かデスクトップ内
にファイルが保存されていると思います。
選んだら今すぐインストールをクリックします。

インストールできたら有効化をクリックします。

これでテンプレート設定は完了です。
今回はSTINGER8での方法を説明しましたが、
他のテンプレートでも流れは一緒です。

ブログ開設のページは、少し休みます!すいません m(--)m  

コメント

タイトルとURLをコピーしました